おりがみ日記~ほぼ育児日記~

2013年生まれ女児と2016年生まれ男児の母親が綴るあれこれ。折り紙とは関係ありません。

徒労

子供達が週末風邪でどこもいけない状態で。

 

「昼ご飯はマックがいい!ハッピーセットとナゲット!!」

というから、寒い中自転車こいでテイクアウトしてきたわけですよ。

 

そしたらさ、おもちゃで遊ぶだけ遊んで、ハンバーガーもポテトも嫌々食べるのナゲットも食べたい言うから喧嘩しないように15P入り買ってきたら

「食べない。おやつの時間にたべようかな」

って。

 

で、おやつの時間になったら

「おかしは? ナゲット?嫌だ食べん」

って(-_-メ)

 

 

マックだって高くないよ!?

できれば、野菜炒めとか食べてほしかったよ!?家に材料あったし栄養あるし。

しかも自転車で外寒かったのに!!!!

人も多くて嫌だったのに!!!!

きいいいいいいいいっ!!!!!!

 

ってなったから

「・・・・・ママ、寝る」

って1時間くらいふて寝した。

 

簿記の勉強とか、年末の断捨離とか、ミシンで縫物とか

たくさんやりたいことしないといけないことあるけど、

子供家いると自分のことはやる気なくなるのはなぜ?

子供達もだいぶん自分のことは自分でできるようになったし、生命の危険に関わるような行動はしなくなってきたから、一年前よりはだいぶん私自身すきなことできるようになってきたはずなんだけど、うまく切り替えができず。

 

しっかりせねば。

 

 

 

さて、今晩はハンバーグをつくりまーす。

肉肉肉~~~