おりがみ日記~ほぼ育児日記~

2013年生まれ女児と2016年生まれ男児の母親が綴るあれこれ。折り紙とは関係ありません。

はじめまして! おりがみです(^▽^)/

下の子が幼稚園にあがって手が空いたら、再就職口探す前に

・たまりにたまった子供服を整理する

・部屋を片付ける

・膝が痛いので整形外科いく

・歯科検診行けてないから歯医者行く

・あかすりしたい

・ブログ始めたい

等、地味だけどやりたいことがたくさんあって。

 

4月からいよいよ・・・・・・!

と思ってたけど、コロナ。

コロナで小学校幼稚園始まるどころか、入園式入学式もなし。

子供らは24時間家にいる。

公園にすら気軽にいけない。

朝から晩までごはんのこと考えるし、一日中片づけしても片付かない部屋。

 

とストレスマックスになりかけたころ、やっと幼稚園小学校スタートしてくれました。

 

とりあえず、最優先の整形外科には行って現在リハビリ中。

同じく膝が痛くて悩んでるママさんもいるかと思うので、後日診察内容とリハビリ方法、膝の経過をブログに記すことにしよう。

 

部屋の片づけは押入れの中とかから地味に開始中。

片づけても誰も気づいてくれない笑

いいの。自分さえすっきりすれば・・・。

 

ブログは7年間子育てしてきて、後世に残しときたいライフハックとかを記していこうと思います! 

 

全体的に子育てママのブログになるのかなー?

現時点で、ブログの方向性決まってないっていうwww

 

少しは役立つことも書いていけたらなーと思うのでお付き合いいただけましたら幸いです。