おりがみ日記~ほぼ育児日記~

2013年生まれ女児と2016年生まれ男児の母親が綴るあれこれ。折り紙とは関係ありません。

棒のかき氷

www.kracie.co.jp

今週のお題「私の好きなアイス」

 

初めて「お題」というものに乗ってみます。

アイス!

夏は冷凍庫のアイスがなくなるペースが速い・・・・

 

私が我が家に常備しておきたアイスは

かき氷バー イチゴ

ドラッグストアで1箱198円で買うんだけど、すぐなくなる・・・・

何なら、私1本しか食べてないのになくなっていたりする。

 

 

他社に練乳たっぷり入っているのもあるんだけれども、それは甘すぎて

袋入りのかき氷はなぜか食べたら「キーン」て頭に辛い。

 

このかき氷は食べても頭にキーンとこなくてさっぱり美味しく食べられるので、私はこれ一択です。

 

ちょっと前までは、ハーゲンダッツとかバンホーテンとかこっくり系のアイスクリームが好きだったんだけど、去年くらいから「アイスクリーム」→「氷菓」が好みになってきた・・・・

肉も「霜降り」→「赤身」が好きになってきて、なんだろ。

食の好みに加齢を感じます。

なんなら、脂っこいもの食べたらおなか痛くなるからね。

 

さて、少しの晴れ間の間にアイスを買いだめしにいきますかねー。

雨だと、自宅こもるからアイス含めお菓子の消費量の激しいこと。